河井脳神経外科TOP

  お知らせ
 
  • お知らせ

 

お知らせ
 
  MRIアップグレードのお知らせ
 MRI装置がアップグレードし、最新、最上級のシステムになりました。
 ますます高性能になり、素晴らしい画像を提供できるようになりましたので、ご期待ください。

   CT新機種導入のお知らせ
CT装置がリニューアルいたしました。
 あらゆる画像を3D化できる16列マルチCTスキャナーを導入いたしました。
 幅広いエリアを精密に画像化します。
   相談室・談話室 開設のお知らせ

脳の病気の中で非常に重要なものとして、脳卒中があげられます。“卒”とは、“突然・にわかに”という意味があり、「さっきまではどうもなかったのに!」と周りの家族が思うほど急に起こる病気です。ガン・心臓病に続き、脳卒中は怖い病気です。寝たきり老人の約4割、又、認知症の患者の約半数が脳血管障害、又は脳卒中であると言われております。
 元気で長生きするためには日常生活での注意が必要です。時に、脳卒中は、大きな後遺症を残してしまいます。起こってからの治療も日々進歩しておりますが、起こってしまってからの治療には、おのずと限界があります。よって、予防が重要となってきます。
 ほとんど、高血圧・糖尿病・肥満などの生活習慣が原因となり、動脈硬化は起こります。そして、動脈硬化が悪化すると、脳卒中が起こります。高血圧・糖尿病・高脂血症の改善には、服薬とともに食生活・運動・生活習慣を見直すことが大切です。
 これを機会に一度、日常生活を見直してはいかがでしょうか?
 この度、相談室・談話室を開設致しました。職員一丸となり、治療に取り組んで参りますので、ご心配なことなどございましたら、お気軽にご相談下さい。
 食事や運動についての資料もありますので、ご自由にご覧下さい。



 
   アンケートご協力ありがとうございました。
 

この度は、アンケートに御協力いただき、ありがとうございました。
アンケートの内容につきましては、今後検討を重ね、河井脳神経外科の特色を生かしつつ、院内掲示板及びホームページにて、順次お応えし、改善に努めて参ります。
診療形態により、お応えできない要望もございます。
何卒、ご了承下さい。
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
   今後とも、より一層皆様に信頼される河井脳神経外科を目指し、努力いたします。
   
   
 スタッフ募集

Copyright (c) 医療法人八宏会 河井脳神経外科  All Rights Reserved.

〒891-0114 鹿児島県鹿児島市小松原二丁目10番19号
TEL:099-267-7700 FAX:099-267-6198