病院案内
 

スタッフ募集
 

医師
   
 

院長

■院長 河井 宏一 

医学博士
脳神経外科専門医
   
   

■副院長 河井 浩志

脳神経外科専門医
認知症サポート医

技師・スタッフ紹介

   
 
 

 レントゲン部門

診療放射線技師 3名

   

 最新の画像診断機器をそろえ、検査を行なっています。
検査機器は「大きくて怖い」というイメージがあると思いますが、安心して検査を受けていただくために細心の注意を払っています。
検査のことで何かわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

     
   
 

 高気圧酸素治療部門

看護師・主任 1名、臨床工学技師 1名

     担当スタッフ2名が交代で治療にあたらせて頂きます。
     
   
 

 検査部門

臨床検査技師 1名

   

 検査部門は「患者様に安心して検査を受けて頂けるよう、迅速かつ正確に行動する」をモットーに日々努めています。
 検査についてわからない事がありましたらお気軽に声をかけて下さい。

     
   
 

 外来ナース部門

外来看護師 3名

     40〜50歳代でそれぞれの個性を生かし、頑張っています。
     
   
 

 病棟部門

 
   

 ”脳外科”つまり、脳の中ってどんなだろう?
 私たち看護師にとっては、脳って計り知れない程の未知の世界。その中に入っていく期待感と自負心があります。脳自体が最も理論的な器官である事は確かです。
 だから、不安あり、ドキドキがあり、それゆえ達成感も大きいのです。
私どものクリニックは2階に病室及びナースステーションを集中して配備しており、導線も短く、繁速な対応が出来るよう心がけています。

     
   
 

リハビリ部門

理学療法士4名、作業療法士3名、鍼灸マッサージ師1名
   

 人生の再出発という重大な作業は、入院中のわずかな期間だけでは完結できない面もあり、その限られた貴重な時間のなかで優先順位を決定し、退院後の生活に関連付けた内容で患者さんにも納得のいく治療を目指しています。
 

     
   
 

 受付

 受付担当 7名

   

 私たち受付一同は、個性豊かな女性7名です。
明るい笑顔をモットーに、「気配り、目配り、思いやり」を心がけています。

     
   
 

 厨房

 
   

 毎日患者さんひとりひとりにあった治療食を丁寧に作っています。

     
   

 
当院で一緒に働いてみませんか!詳しくはこちら


Copyright (c) 医療法人八宏会 河井脳神経外科  All Rights Reserved.

〒891-0114 鹿児島県鹿児島市小松原二丁目10番19号
TEL:099-267-7700 FAX:099-267-6198